福岡市博多区の順正寺様の墓地へ。お墓へのご納骨と安全点検へ

こんにちは。福岡市の平尾霊園前にございます、平尾石材店の寺田です。

今日は、福岡市博多区の寺院、順正寺さまにやってきました。地下鉄の祇園駅からも近い博多区の中心部のお寺さまなので、日曜の今日は、お寺さんの周りはたくさんの人で賑わっていました。

IMG_1444

整然ととても美しい参道です。高いビルが多いエリアですが、なんだかホットいたします。

IMG_1442

ご本堂前に到着いたしました。

さて、本日は、お施主様の納骨式のお手伝いです。

お墓の新設や修繕だけではなく、当店では、とくに土曜、日曜には、いろいろな霊園や寺院、地域墓地などで、多くのご納骨のお手伝いをさせていただいております。

 

ご納骨の際、お墓の石を動かすことや、お骨をそっと納める作業は意外と大変です。そのため、多くの方々からお手伝いのご依頼をいただきます。

ご納骨の前には、お墓をきれいに掃除し、お線香やろうそくの状態を確認いたします。

また、お客様のご希望に応じて、お墓の安全もしっかりとチェックします。これにより、ご家族の皆様が気持ちよく、納骨式を迎えられるよう心がけております。

IMG_1441
順正寺様の墓地は、とてもきれいにお掃除してあります。

IMG_1440

今回のお客様のお墓は、かなり昔に別の石材店さんでおつくりになられていました。ただ、お墓が完成してからかなりの年月が経っていらっしゃることもあって、改めてホームページをご覧になり、当店へご相談をいただいた次第です。

気持ちの良いご納骨法要になられますように。
ご依頼、誠にありがとうございました。

—————————————————————————

ご覧をいただきまして、ありがとうございました。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です♪

平尾石材店  担当: 寺田 公平

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-927-977 メールでのお問合せ はこちらです

—————————————————————————
お店のご案内・アクセス はこちら です