お墓の目地部分の劣化のご相談。福岡市営平尾霊園で現地確認

2017年4月20日(木)

こんにちは。福岡市の平尾霊園前にございます、

平尾石材店の寺田です。

さて、本日も福岡市営平尾霊園での、お墓確認作業を行いました。

 

IMG_1475

春彼岸のお参りの時に、気になったということでご相談をいただき、

平尾霊園、第28区にやってきました。

IMG_1476

IMG_1478

ここ28区は平尾霊園の中では、敷地面積が一番小さな、4㎡の敷地面積です。

比較的新しい区画の為、今風なお墓が多いのも特徴です。

 

今回、ご相談いただいた内容は、お墓の目地部分の劣化です。

IMG_1479

IMG_1480

建立されて約20年ぐらい経ち、お墓全体に目地部分の劣化が確認できました。

幸い、石のズレや支障は無く、劣化した目地をきれいに取り除き

再度、防水シリコンを入れ直すとしっかりと修繕できそうです。

 

劣化の部分によっては、納骨室内への水の侵入など、ほかの部分に悪影響が出ることもあります。

お参りの際には、気を付けて見て頂くことをお勧めします!

気を付けて頂く部分を知っていただくことで、安心してお墓の管理が出来そうですね!

 

今回は、ご相談いただきありがとうございました。

 

—————————————————————————

ご覧をいただきまして、ありがとうございました。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です♪

平尾石材店  担当: 寺田 公平

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-927-977 メールでのお問合せ はこちらです

—————————————————————————
施工事例 はこちら です
お客様のお声 はこちら です
お墓の価格 はこちら です
デザイン墓石について はこちら です
お店のご案内・アクセス はこちら です
平尾霊園の募集について はこちら です