桜吹雪の滑り止め模様が素敵な天山石のお墓への開眼供養、納骨式へ。福岡市東区の三日月山霊園にて。

2017年4月30日(日)

こんにちは。福岡市の平尾霊園前にございます、平尾石材店の寺田です。

 

本日は朝から、福岡市営三日月山霊園にやってきました。

IMG_1566

福岡市立三日月山霊園は、三日月山のふもと、素晴らしい樹々に囲まれた、自然がとても豊かな霊園です。

IMG_1559

今日は天気が良く、とても暑い1日になりましたね!

 

さて、本日のご納骨をお手伝いするお客様は、今月建立させていただいたばかりのお墓です。開眼供養(魂入れの法要)と納骨式を行うためご家族様と一緒に霊園にやってまいりました。

1

ご家族様がいらっしゃいますので、本日は焼香台をご準備いたしました。

IMG_1561

またご家族様が、お寺様にご相談されて教えていただかれました、お花やお供物をきれいに備えて、準備完了です!

少々、お墓のご紹介をいたします。こちらのお客様がお選びになられた石の種類は、佐賀県産の天山御影石です。

佐賀県唐津市の山側にあたるエリアが産地で、私たち福岡だけでなく、九州のお墓には古くから重用されてきた、青い色がとても素敵で、水の吸い上げが少ないため色の変色なども少ない、とても素晴らしい石材の一つです。

IMG_1564

お墓にふさわしい石の模様の中に、はっきりとした石目、そしてブルー系の青みがとてもきれいな、九州を代表する石材です。

IMG_1565

お参りする足元の部分には、さりげない桜の彫刻をご要望されました。滑り止めの効果も期待できながら、石の模様にあった、桜吹雪のようなイメージの、とても素敵な模様だと、わたしも感じました。お墓の形は伝統的な和型ですが、桜模様で、柔らかな雰囲気になられたと思います。

 

今回のお客様には、ご相談時から、現地の見学や設計、そしてお墓の建立完成まで、楽しいお墓づくりのお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。

とても素晴らしいお天気の中、そして、ご家族様の和やかな雰囲気の中で、無事に開眼供養と納骨法要が終わられましたこと、とてもうれしく思います。誠にありがとうございました。今後とも末永く、すてきなお墓参りをなさいますように。私たちもお支えしてまいります。

この度は、大変お世話になりまして、ありがとうございました!

—————————————————————————

ご覧をいただきまして、ありがとうございました。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です♪

平尾石材店  担当: 寺田 公平

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-927-977 メールでのお問合せ はこちらです

—————————————————————————
施工事例 はこちら です
お客様のお声 はこちら です
お墓の価格 はこちら です
デザイン墓石について はこちら です
お店のご案内・アクセス はこちら です
平尾霊園の募集について はこちら です