宗像市神湊にある墓地へ。お客様同行でお墓じまいのお見積り

ご覧をいただきありがとうございます。平尾石材店の寺田公平です。

本日は、ご相談をいただきましたお客様とご一緒に、宗像市神湊にある地域墓地にやってまいりました。

海が近いため、風が強く、大変寒い中での、現地確認になりました!そういった天候の中で、お客様にご同行をいただきまして、誠にありがとうございます。

RIMG0006

古くから神湊の地域の皆様でお参りをしてこられた地域墓地です。小高くなった墓地で樹々もあり、地元の皆様がお参りにふさわしい場所として、継いでこられたのを感じました。お客様と一緒に墓地の中へ、歩みをすすめていきました。

RIMG0016

今回のご相談は、仏様をお引越しされ、その後のお墓じまいの為の現地確認です。すでにお墓の中にはお骨がないとのお話しです。道中にお客様もおっしゃっていた通り、工事が少々困難な立地でありました!

RIMG0012

こちらを通って墓地へ向かいます。一部道幅が狭く、安定した地盤では無いため、運搬経路の確保が必要ですね。スムーズに石材を搬出するために必要な道づくりからの作業になりそうです。

 

RIMG0040

昔のお作りになられた、とても立派な大きさのお墓でいらっしゃいました。宗像市や福津市のお客様から、よくご相談をいただきますが、宗像周辺のお墓は、とても立派な大きさのものが多い印象です。さて、お墓全体の採寸がおわり、これからお店に戻って、石材の重量を計算します。無事に作業を進めるために、これからお打ち合わせを行い、良いご提案をしていきたいと思います。

 

本日は寒い中、お墓じまいの現地へのご同行、ご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。

—————————————————————————

ご覧をいただきまして、ありがとうございました。

平尾石材店  担当: 寺田 公平

—————————————————————————