こんにちは! 平尾霊園前にございます平尾石材店の寺田公平です。今年令和元年も本日13日にお盆を迎えました。良いお天気に恵まれ、本当に良かったです。お客様のご対応で、朝一番に霊園に行ってまいりました♪

快晴の中、お盆を迎えました。平尾霊園の正門の開門です。

福岡市立平尾霊園は、8月15日(木曜)まで、午前7時から、午後7時までの開門時間 となっています。本日は早朝から、多くの方が続々とお盆のお墓参りにお越しになられています♪

午前中の早い時間から、たくさんの方がご先祖様をお迎えに来られています。平尾霊園は駐車スペースも多く、木陰もたくさんあるので素晴らしいですね。たくさんの方がいらっしゃいますので、運転にはご注意をください。

これは本当に素晴らしいことなのですが、お盆期間中はお参りの方が多くなられるので、管理事務所の皆様がお参りの用具、ほうきや桶、ひしゃくなどを追加でたくさん準備していただいています。園内の複数個所にこのような準備がされています。

正門を入ってすぐの平尾霊園管理事務所前にも、たくさんのお墓そうじ用具のご準備が。

今年のお盆初日は、晴れやかな天気に恵まれました。日中は、さらに暑くなる予報です。お盆後半は、台風が日本に接近するとの予報も出ているのが少し心配ですね。

お墓参りの際には、ご自身の飲料のご準備と日よけなど、暑さ対策を万全になさいまして、素敵なお盆お墓参りになられますように。

平尾石材店 寺田公平