福岡県遠賀町営遠賀霊園へ。玉砂利部分に雑草が生えるお困り解決のお手伝い

こんにちは。福岡市の平尾霊園前にございます、平尾石材店の寺田です。

先日、ご相談をいただきましたお施主様に同行して、ご一緒に、遠賀町の霊園にやってきました!

IMG_1432

ここ遠賀霊園は遠賀町営の霊園です。

遠賀町というと、福岡からとても遠いように感じられる方もおられますが、高速道路がちょうどよいところを通っていますため、1時間以内でお伺いできる、とても便利なエリアです。遠賀霊園が町営ではありますが、とても規模も大きく、きれいに管理された素晴らしい霊園です。

IMG_1431

今回ご相談のお客様もそうでいらっしゃるのですが、ご実家が遠賀町におありで、お墓が遠賀霊園におあり。現在は、福岡にお住まいのため、お墓のご相談に関しても、相談しやすいという理由で、お住まい近くの私どもにご相談をいただくケースがございます。

IMG_1435

こちらの遠賀霊園は、細やかな部分にも行き届いていて、参道もすべてアスファルトで舗装され、雨の日でも安心してお参りできますね!

 

さて、今回のご相談はお墓のリフォームですが、その中でも一番のご希望は、お墓の雑草対策です。

年に数回のお墓参りしかできないので、なるべく管理しやすいように!とのこと。

IMG_1436

たしかに、色合いの良い玉砂利ではいらっしゃいますが、びっしりと背丈の低い雑草が生えてしまわれて、すべてを除草するのは、一苦労でいらっしゃると思いました。

IMG_1437

草が生えてお困りのお客様は、ご自身のお墓のすぐ近くに、雑草が生えないようにリフォームされたお墓があり、そちらをご覧になって「良いな。こんな風にしたい」とお感じになられたようです。

本日お客様のご要望をしっかりとお伺いできましたので、いろいろな選択肢のご提案をさせていただき、お施主様のご希望により近づけるようご対応してまいりたいと思います。

 

今日は、福岡から遠賀霊園までの往復、また霊園内でのお話など、長いお時間お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

————————————————————————

ご覧をいただきまして、ありがとうございました。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です♪

平尾石材店  担当: 寺田 公平

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-927-977 メールでのお問合せ はこちらです

—————————————————————————
施工事例 はこちら です
お客様のお声 はこちら です
お墓の価格 はこちら です
デザイン墓石について はこちら です
お店のご案内・アクセス はこちら です
平尾霊園の募集について はこちら です